ハムのインビザラインきろく。

インビザラインの経過観察を気ままに更新していきます

今までの経歴簡単まとめ。

こんにちは🐹

ハムのインビザ生活はすでに3ヶ月経過しています。

今までの流れを簡単に...

 

まず病院で無料診断してもらったのが4月上旬。

私は2箇所の病院に行きました🏥

もしかしたら他の方に比べると比較が少なかったかな?

1箇所目では、私の歯並びだとワイヤー矯正になるとの診断でした。

予想だにしてないインビザラインできない宣言です🤨

 

そして2箇所目では、インビザラインは可能との診断🌸

でも永久歯の抜歯の可能性も言われました、、

ハムとしては親知らずは良いけど、それ以外の健康な歯を抜くことに非常に不安がありました。

その為インビザラインはしたいけど、抜歯は避けたいのが漠然として条件としてありました。

 

非抜歯でできるかどうかはアメリカに型を取って送らないと分からないとのことでしたので、もうその場で即決でお願いしました!

ハムに悩む時間などありません

優柔不断なのにね、この時は早かった

 

そして数週間後に治療方針が出たので再度病院へ向かい

無事非抜歯での治療が可能との診断をいただきました✨

しかし親知らずは全部抜くことに。

まぁそこはいいかな、それより歯並び綺麗にしたいもの。

 

こうしてインビザライン開始を正式に決めました♪

 

ちなみに診断で言われたのが、

私はアゴが小さいのに歯が大きいようで、歯が並べるスペースがないから歯並びが悪いそうです

アゴがSサイズで歯がLサイズとのこと。

SとかLとか、なんだかファストフード店🍔