ハムのインビザラインきろく。

インビザラインの経過観察を気ままに更新していきます

今までの経歴簡単まとめ。2

こんにちは🐹

前回の続きを書いていきますね。

 

非抜歯での治療ができると分かったのが4月下旬のGW前

そこからアメリカへ正式にマウスピースの発注をかけてもらいました。

 

1ヶ月後にできあがるとのことで、5月下旬に受け取り予定です♪

その間に親知らず抜いてくださいとの言われたので予約の電話をするも、一番早くて6月4日...

 

え?歯医者ってそんなに混んでるの??

 

歯医者に不慣れなため衝撃でしたが、まぁしょうがない。

そのまま予約し、インビザラインの完成を待ちました。

 

が、、、!!

受け取り予定日の5月末になっても届かない!

翌週になっても届かない!!

どんどんスタートが遅れてく😂

さすがに海外とのやりとりだと、時間かかっちゃうのかな✈️

 

結局さらに翌週の6月11日に受け取りになったので、先に親知らず抜きました。

この時左の上下2本一気に抜きました🦷

2本同時なので食事がうまくできず大変でしたが

2本とも顔を出していたのであまり腫れずに済みました🙌

でも1週間、ロキソニン飲み続けましたね、、

薬切れると痛くて痛くて大変でした😂😂

痛みで寝てても起きたりしてましたし。

でも抜歯後2日目には野球観戦して楽しんでたりしましたけどね⚾️笑

 

次回はついにインビザラインスタートです♪♪