ハムのインビザラインきろく。

インビザラインの経過観察を気ままに更新していきます

アライナー42枚目✳︎5ヶ月経過!

お久しぶりです🐹

先日、アライナー装着して5ヶ月経ちました♪

最近遊びに出かけることが多く、装着時間を守れていない日が続いてます...

ちょっと焦るよね。気を引き締めよう。

それでは比較画像♪

 

f:id:invisalignham:20191012101229j:plain

f:id:invisalignham:20191113101234j:plain

 

こちらが正面からの画像。

口を閉じてると歯並びの変化はわかりにくいですね💦

でも、噛み締めが浅くなった気がしませんか?

下の歯が見える面積が大きくなってるような!

 

次に、最近歯の動きを実感している下の歯の画像♪

f:id:invisalignham:20191113101514j:plain

f:id:invisalignham:20191113101541j:plain

いかがでしょうか!(当初、インカメで撮影していたので画質悪くすみません。。)

角度が違って若干わかりにくいかもしれませんが、前に飛び出してる2本の歯の動き!

写真向かって右側の歯はまっすぐ生えておらず、斜めに傾いていたのですが今はまっすぐ向きを変えてくれました♡

あとはこのまま列の中に入ってくれれば大丈夫🙆‍♀️

そして左側の前に出てる歯ですが、明らかに後ろ2本の歯と歯の間隔広がってるよね!

恐らく、写真向かって左側の歯が全体的に後ろに移動してくれているので、スペースができたと思われます。

矯正前はおさまるスペース皆無でしたが、今は列におさまってくれる希望の光が✨

 

他人には気づかれない小さな小さな変化だけど

こうやって比較できると嬉しくてたまらないですね☺️

 

来月はついに半年記念♡(カップルみたい笑)

最近サボり気味なので、この1ヶ月は気合い入れて頑張ります!