ハムのインビザラインきろく。

インビザラインの経過観察を気ままに更新していきます

現状のハムについて

こんにちは🐹

今日は私のインビザラインの状況についてお伝えします🎀

 

【開始時期】

アライナー装着は2019/6/11〜

アタッチメントは2019/6/22〜

ゴム掛けは2019/7/17〜

ちなみに歯を削るディスキングもゴム掛けと同時にやりました

 

【枚数・交換周期】

最初の用意枚数は、、なんと99枚!

色んな方のブログ見てましたが、明らかに多すぎない?💦

それだけ歯並びひどいってことね😭😭

 

そして交換周期も他の方と異なったので驚きです。

通常1週間〜2週間程度で次のアライナーへ交換してる方が多いようですね

私も慣らしの期間は1週間ごとの交換でしたが8枚目の2019/8/6から4日ごとの交換になりました!

そして15枚目の2019/9/3からはなんと3日ごとに!!

こんな人、見たことない聞いたことない😳😳

 

先生いわく、わざと少しずつ動かすためにアライナーを多めに作っているそうです。

3日ごとの交換は1週間ごとの頃と比べて、着色や臭いを気にすることがないのでとても快適です✨

ハムは新しいアライナーをはめる時に毎回ワクワクするんですが、そのワクワクも短いスパンでやってくるし

どんどんアライナーの番号が新しくなるので、先に進んでる感じがして嬉しいです♡

俄然やる気でます!!

 

【終了予定時期】

未定。。。というか知らない、聞いてなかった笑

このまま3日交換ペースだとインビザ開始から1年弱で終わる計算ですが、んなぁこたぁない。

ハムの歯並びの悪さでそんなこと期待してません。2年以上の覚悟はあります。

インビザラインは途中でアライナーの型取りをすることがほとんどで、そこで枚数も追加になるそうなのでそれ次第ですね

 

 

以上、現場からお送りしました🎤