ハムのインビザラインきろく。

インビザラインの経過観察を気ままに更新していきます

今までの経歴簡単まとめ。4

こんにちは🐹

まとめも今日が最後です。

 

7月に入り、残っていた左下の親知らずを抜きました🦷

ちなみに左上は数年前に抜歯済みです。

この左下の親知らず、ほとんど顔を出してなかったんですよね

聞いてはいましたが、顔を出してない親知らずを抜くとかなり腫れると。特に下の歯。

まぁ先月そんなに腫れなかったし大丈夫でしょ〜

とお気楽モードでいたハムですが、地獄見ました

f:id:invisalignham:20190919171604j:plain

 

はい、ぼっこり

特殊メイクかのような、おデブっぷり

パジャマでごめんなさい🙇‍♀️

 

腫れた部分が重たく感じました

でも痛みは前回ほどじゃなかったので、薬漬けになることはありませんでした♪

前回は2本一気だったので、痛みも2倍だったんでしょうね😂

 

しかし腫れすぎてマウスピースはめようとすると歯茎やら頬の肉を噛んでしまい出血する事態に。

その為下のマウスピースはせずに、上だけで過ごしました💡

1週間で腫れが引き抜糸をした後に再びインビザライン生活です

そしてそれと同時にゴム掛けが始まりました!

他のインビザラインのブログを見てると、少しゴム掛け開始時期が早いような?

 

そしてこのゴム掛けが痛いこと痛いこと、、、

やっと親知らず地獄が終わったのに、今度はゴム掛け地獄です👹

インビザライン生活で1番痛かったのがこのゴム掛け

始めて3日くらい痛すぎて、頭まで響いたのでロキソニン飲もうか悩んだくらいです

基本的に痛みに強いと自負しているハムですが(マッサージはいつもゴリゴリで頼みます)

はずしてしまおうかと何度思ったことか。挫折一歩手前。

 

でもでもでも!!

ここで負けたら意味がない!!!!

色々覚悟して大金払って始めた矯正なんだから、自分に負けちゃダメだ!!!!

 

と鼓舞し、なんとか数日で乗り越えられました🌸

今ではゴム掛けなしでは物足りません♡

ゴムの圧力が心地いいんです!

 

こうして無事すべての親知らずが無くなり、アタッチメントとゴム掛けのフル装備の矯正がスタートしたのでありました

 

これでブログをスタートする前までの経緯のまとめが終わりです!

読んでいただき、ありがとうございます😊

 

次からは今のインビザライン生活について少しずつお話していきます♪