ハムのインビザラインきろく。

インビザラインの経過観察を気ままに更新していきます

今までの経歴簡単まとめ。3

こんにちは🐹

 

右上下の親知らずを抜いて1週間後についにインビザライン生活がスタートしました🎉

病院探しの段階からだと、2ヶ月ちょっと経ちましたね!

やっとの思いです、ようやく会えたねマウスピースちゃん♡

 

初めてのマウスピースの感覚は....

痛くない!良かった〜♪

けど、、マウスピースってこんなに分厚いの?!?!

口閉じきらない感覚が嫌すぎて、異物感はんぱなくて早速はずしたい気持ちに。

 

こんなの絶対に慣れないでしょって思って生活してましたが2、3日で気にならなくなりました☀️

適応能力高いのかな?←

 

最初は1週間ごとの交換です♻️

そして2週間後の3つ目のマウスピース装着に合わせてアタッチメントがつきました。

インビザライン仲間ならお分かりかと思いますが、歯につける白いポッチですね

これをつけることにより、マウスピースの装着度を高めてくれたり動かす力を強めてくれたりするそうです💪

 

アタッチメントをつけた状態でのマウスピース装着が初めての痛みを伴ったのをよく覚えています!(◎_◎;)

しめつけが強くなるんですよね

そして何よりマウスピースはずすの難しかったです

でもこの痛みもほんの数日で慣れますのでご安心を♪

 

次回で経歴まとめ最終回にします🙌